2022-08-10から1日間の記事一覧

USB充電器を買う時は要注意!あのアンカーやエレコムでも発煙多発!/バッファロー製USB充電器レビュー!#0054

こんにちは!新しい家電やガジェットを買った時、充電するタップは必要不可欠になりますよね!そこで、新しく買い増しする際に、値段やブランドで選んでいませんか?Amazon検索で上位に出てくるエレコムやアンカー、どちらも信頼できるブランドですが、実は…

第3世代Air podsの次は新型Air pods pro発表か?リークが公開#0053

次期Air podsのリークが公開ケース本体に大きな変化 本物かどうかはわからんのですが。ってところをまず最初にお断りした上で紹介しますと、MacRumorsが次期AirPods Proと言われるイヤホン&ケースの写真を取り上げています。で、まず気になるのが底部のスピ…

新Air podsは買いか?第3世代Air podsになって変わったこととは?モデル比較!#0052

こんにちは!最近、第3世代目のAir podsが発売されたことで話題ですが、Airpods proに見た目が似ていることから、違いなどがわからないといった意見も。 ということで、今回はAir pods双方の違いや新しくなった点について解説します! 目次 1 Air pods proと…

知らないと損するAndroid12の新機能!#0051

ついにAndroid12がpixel6シリーズと共にリリースされました!そこで、知らないと損する新機能を紹介します! 出たね、Android 12!GoogleのPixel(3以降)を皮切りに、ほかのメーカーさんのAndroid端末にも徐々にアプデの案内が回ってきますよ〜ワクワク。導…

今回も新製品続々⁉︎大幅アプデの新AirPods から新MacBookまで/10月のApple新製品発表まとめ#0050

10/19、Appleの毎年恒例新製品発表会が開かれました。今回の発表で明らかになった新製品をまとめていきます。 目次 1 HomePod mini 2 Air pods 3世代 3 MacBook Pro(M1Pro、M1max) 新製品まとめ 1 HomePod mini これはGoogleでいうGoogle Homeのようなスマ…

iPhoneSE3は発売される?リーク情報まとめ#0049

目次 iPhoneSE3現時点での最新情報10/17 iPhone SE3 コンセプト画像 iPhone SE3 の特長 外観デザイン 画面サイズ 表示パネル ユーザー認証セキュア SoC 発売時期 予測性能:Ross Young 氏 すべて表示 iPhoneSE3現時点での最新情報10/17 ナローベゼル・オール…

まさかのiPhone超え?pixel6がスゴイ!#0045

pixel6Proのサンプル写真がリーク! M.Brandon Lee氏によれば、この発表前の『Pixel 6 Pro』のフォトサンプルは、ナイジェリアの情報源から入手したものだそうです。手始めにM.Brandon Lee氏は、『Pixel 6 Pro』の曲面ディスプレイを確認し、サムスンの『Gal…

湯呑み型キーボードが発売?!あのGoogleが発表!#0043

グーグル(Google)は1日、ユーザーが3Dプリンターなどで自作できる日本語入力環境「Gboard 湯呑みバージョン」を発表した。一般発売の予定はないという。 「Gboard 湯呑みバージョン」は、円筒形にキーが配置されたキーボードで、中心部分には収納スペース…

インターネット接続の大前提ルーターの寿命ってある?買い替え時期や価格、オススメメーカーなどもご紹介。#0042

ルーターとは、インターネット回線とデジタル製品を無線で接続できる機器のことです。実はルーターにも寿命があるため、その目安と寿命が来た時に起こりやすい具体的な症状を知っておくことが大切です。そこで今回はルーターの選び方とルーターの買い替えの…

iPhone13のココがダメ!#0039

こんにちは!先日、ついにiPhone13シリーズが発表されましたね!ですが、これまで期待していたのと期待外れな点もあり、、、ということで、今回は、iPhone13シリーズの「ココがダメ!」という点を挙げていきます。 目次 ココがダメポイント1充電端子がLightn…

iOS15は9月21日から使用可能!iOS15新機能&インストール方法、注意まとめ#0038

こんにちは!今年6月のWWDCで発表されたiOS15ですが、9月21日からリリースされる模様です! 今回はリリース直前に知っておきたいiOS15まとめを書いていきます。 目次 アップデート内容って? アップデートの仕方 今回の注意点 アップデート内容って? 今回ア…

ついにApple新製品本日発表!新iPhone、Apple Watch、iPadがキター!価格&スペックもご紹介!#0037

こんにちは!9月15日、ついにAppleの新製品発表会がありました。今回は、発表で紹介された新製品をまとめていきます。 目次 iPad iPad mini Apple watch7 iPhone13/13mini iPhone13Pro/13Pro Max iPad iPadは昨年も新型が出ており、今年も発表されました。今…

スマホの充電を100%にしてはいけないって本当?#0036

よく巷で耳にするのは「スマホの充電を100%にしてはいけない」という噂。これは本当か。調べてみた結果、 スマホに使われている、リチウム系充電池は、フル充電状態になると内部の圧力が高まる性質がある。内部圧力が高まった状態が長時間続くと、バッテリー…

楽天モバイルでまたもや通信障害…今から買う人必見!/楽天モバイル半年レビュー#0035

こんにちは!みなさん楽天モバイルってご存知ですか?最近では広告もよく見かけますし、利用者も増えていますよね。今回は今から買う人に向けて、半年使ってみた感想をお伝えします。 1 頻繁な通信障害 大手キャリアでも起こり得る通信障害ですが、その頻度…

みんな知ってた?iPhoneの超便利機能5選/iPhoneの裏技5選#0034

こんにちは!iPhoneユーザーのみなさん、iPhoneに備わっている超便利な機能、活用していますか? 「えっ!知らなかった!」なんてものもあるのではないでしょうか。 今回はiPhoneの超便利機能を5選紹介していきます。 1 ウィジット これは最近のアップデート…

こだわりの最高なホーム画面紹介/生産性を求めた超効率化されたホーム画面。#0033

こんにちは!みなさん、スマホのホーム画面ってどんな感じに配置していますでしょうか。適当?フォルダの作りすぎ?初期のまま?今回は生産性を求めた超効率化されたホーム画面を紹介します。 1 壁紙 壁紙に特にこだわりはなく、iPhone SEの初期壁紙にしてい…

simカードをスマホに入れる方法。#0032

こんにちは! 最新では、たくさんのプランが出て、乗り換えたという人も多いでしょう。 そこで、キャリアを乗り換えるときにsimカードを入れるまでに、苦戦しませんでしたか。 というわけで、さっそくsimカードの挿入方法を解説します。 1 まずは本体側のsi…

【徹底解説】自分でできるNintendo switch joy-conの修理方法!ジョイコン を 自分で     格安 修理!#0031

こんにちは! 皆さんも、スイッチのジョイコンが思うように動かず、スティックが勝手に動いてしまったり、ボタンが壊れた、接触が悪かったりすると、ストレスが溜まりますよね。また、落としたり投げたりして、どこかが外れた、壊れた、ということも。 そこ…

2022年最新格安SIM徹底比較‼#0030

こんにちは! 格安sim ってプランが多くて迷いますよね、、、 そこで!たくさんある格安sim会社の中から徹底比較します! 1 誰にでも合うピッタリなワンプラン!どれだけ使っても制限なしの無制限が2980円! 楽天モバイル 楽天モバイルの最大の強みは、それ…

【用途別】2021年最新おススメタブレット一覧!#0029

こんにちは! タブレットって、PCにも無い、スマホにも無い役割をしてくれますよね。 タブレットによって、大きさ、性能、価格、デザインなど様々です。 そこで、今回は用途別おススメタブレットを紹介します。 目次 コスパで選ぶなら windowsがいいというな…

「検索」を楽しく!オススメwebブラウザーを紹介#0028

こんにちは! 皆様は普段調べごとやウェブ閲覧の際、どのようなブラウザを使っていますでしょうか。 えっ!ブラウザ何て気にしたことない? ちょっと待ってください! ブラウザの選び方によって、無駄なロード時間が省けたり、データを節約できた李、また、…

1番使いやすいキーボードはどっち?エレコムVS DELL#0027

こんにちは! 皆さんはどんなキーボードを使っておりますでしょうか。 キーボードって、仕事の効率を左右する大事な道具でもあります。 そんなキーボードを今回は比較していこうと思います。 今回比較するのは、、、 エレコム ライトタッチキーボード Dell …

こんにちは! 今回は日々の生活を便利にする生産性爆上がりガジェト、GooglenestHubをご紹介します! 目次 GooglenestHubって? アレクサと何が違うの? GooglenestHubを選んだ理由 早速開封してみました! まずは初期設定! 実際に使ってみた! まとめ 買っ…

ついにGoogle pixel6が公式発表!発売日は?スペックは?価格は?#0025

こんにちは! 発売前から長く噂されていたGooglepixel6シリーズですが、とうとう公式発表されました! ということで今回はGooglepixel6シリーズの、発売日、スペック、デザイン、価格等をまとめて説明したいと思います。 (この記事は8/3時点の情報です) …

iPhoneユーザー要注意!Apple史上最悪なバグ「リンゴループ」#0024

こんにちは! Appleのスマホ用ОS、IOS。 IOSには、意外な落とし穴があります。 それは、IOSアップデートの失敗や不具合、基盤損傷などによる「リンゴループ」 名前の通り、appleのリンゴマークが永遠とループする非常に困る現象である。 実に、先日のIOSアッ…

iPhoneユーザー要注意!Apple史上最悪なバグ「リンゴループ」#0024

こんにちは! Appleのスマホ用ОS、IOS。 IOSには、意外な落とし穴があります。 それは、IOSアップデートの失敗や不具合、基盤損傷などによる「リンゴループ」 名前の通り、appleのリンゴマークが永遠とループする非常に困る現象である。 実に、先日のIOSアッ…

英語をスマホで手軽に学びたい!でも、英語学習アプリってどれがいいの?5アプリを徹底比較 英会話や英語の学習 テスト対策にも使える無料学習アプリ

こんにちは! 近年、グローバル化が進んで英語を学習する方も増えてきたと思います。 「よし!英語を学ぶぞ!」 と思っても、 「結局、何で学べばいいの?教材や教室もお金かかるし、、」 そこで!誰でも持っているそのスマホで無料でできる学習アプリ5つを…

暇な時こそコレ‼︎家にいても楽しめる「VR」#0022

こんにちは! 今年の夏も、まだウイルスの流行が収まっていないようですね さすがに家にずっといるのは飽きたという人も多いのではないでしょうか。 今回は、そんな暇なときにおすすめなグッズを紹介します! 一昔前にも流行りましたが、、、 これです!「VR…

スマホ割れを自分で簡単格安に修理する方法を徹底解説。スマホ背面割れ スマホ修理 格安 安い 簡単#0022

スマホを落として、背面が割れてしまった、、、という体験、誰にでもありますよね、、、 修理するにも、お金、時間などのコスト、、、 と思っている方に! 自分でしかも格安にできるスマホの修復方法、お教えします。 買うのはアマゾンで500円ほどのカー…

ついに、コスパ・使いやすさ・デザインが全て揃った最強のマウスを見つけた。#0021

こんにちは! みなさんは、どんなマウス使ってますでしょうか。 今まで、中華製の怪しいマウスを使っていたのですが、新しくPCを買ったので、マウスを変えようと思いまして、今回ポイ活で貯めたアマギフで買うことにしました。 それが、ロジクール M170 です…