楽天で中古デスクトップPC買った結果、、、… #0002

こんにちは!

今日は3万円以下の中古デスクトップPCが届いたので早速開封します!

スペック:DELL Optiplex 3020/7020/9020 第4世代Intelcorei5

↑中古品なので、CPUは古めです💦

画像1

注文から大体5日程度で商品到着。

==早速開封!==

梱包:ひとつひとつ包まれており、モニターも液晶にはダンボールで保護しており、丁寧でした

画像2

画像3

 

届いた物の傷:PC本体 背面には小さな傷がたくさんあり、上面の大きな傷には黒の油性マーカーで塗られており、あまりにも美品といえるものではありませんでした。

 

画像4

画像5

モニター ところどころに黒の汚れが付着していましたが、正面には傷がなく、気にせずに使えるレベルだと思います。

画像6

画像7

モニターの綺麗さ、メーカー:NECでしたが、古いモデルなのでまさかの HDMI非対応…

しかも付属していたケーブルが合わなくて、使えなかったのでショップにメールで問い合わせたところ、すぐに電話が来ました(日本語がカタコトでしたが、、、)

ということで本日は使えず、設定等も行えませんでした。

付属品の使いやすさ:キーボード DELL純正でしたが、中古品の為、どうやら上から新しく塗りなおしていたそうで、結局今まで使っていたキーボードをそのまま使うことにしました。

画像8

マウス 調べたところ、100均の物だそうです(笑)

画像9

全て合わせてみると、

画像10

=買ってよかったポイント=   

☆3万円以下でモニター×2、インテルcorei5、キーボードマウス付き!(結構古めでマウスは安っぽいですが…)

とても安かったので、購入したのですが一方で、、、

=残念だったポイント=

★そもそも、付属でついてきたケーブルの端子の形が合わず、新しいケーブルが届くまで使えず、、、

★傷が多すぎる!

モニターにも黒汚れが合ったり、PC本体に関しては、傷が多く、しかも、大きな傷は黒の油性マーカーで塗られていて、とても目立っている。

まとめ

レビュー欄を見ると、同じようにな方もいましたし、今回実際に購入して、モニターが古くHDMIが使えなっかったり、傷がたくさんあったり、また、ケーブルの端子の形が合わず、問い合わせて新しく届くまで使えなかったりするので、購入する際は必ず、中古品だということを覚悟した上でご購入いただいた方がいいかと思います。

=個人的評価=

製品 :★★☆☆☆

コスパ:★★★★☆

満足度:★★★☆☆

ケーブルが届き、設定等が行えた時は、パソコンの動作確認、性能等を記事で紹介しますので、フォローお願いします!

 

今回購入した物の新品↓↓↓