AQUOSsense4liteってどう?1カ月使用レビュー!#0004

こんにちは!

今回は、楽天モバイルの専売機種である、AQUOSsense4を1カ月使って分かったことをご紹介します!これから購入を検討されている方も、ぜひ参考にしてみてください!

AQUOSsense4lite 基本情報

色:ライトカッパー / シルバー / ブラック
サイズ:約148 x 約71 x 約8.9 (mm)
重量:約176g
ディスプレイサイズ / 種類約5.8インチ / IGZO
解像度:HD+ / 2,280 × 1,080
CPU:Qualcomm® Snapdragon™720G
OS:Android™ 10
内蔵メモリ:(RAM / ROM)4GB (RAM) / 64GB (ROM)
外部メモリ:micro SDXC™ (最大 1024GB)
バッテリー容量:約4,570mAh
ワイヤレス充電:非対応

上記記載のものは、すべてAQUOS4のものでした。現在はすべて変更済みです。

訂正してお詫び申し上げます。

=良いところ=

コスパ最強!

価格が3万円ほどでありながらも、1日中持つバッテリー、機能性(
(後ほど紹介)、など、とても使いやすいと感じております!

☆ロック解除に顔認証、指紋認証、パスコードが使える!

スマホの設定に欠かせないロックですが、最近のスマホでは、顔認証や、パスコードでしか解除できなくなっています。

しかし、今や外出時に欠かせないマスクで、最近のスマホには指紋認証機能がついているのは少なくなってきています。顔認証が機能せず、パスコードを打つのも手間がかかります。

なんとこのスマホ指紋認証付きなんです!

本体正面下部にある、センサーに指を置くと、解除できます!

コロナ渦の今や花粉症の方にとって、とてもありがたい機能ですね!

おサイフケータイ付き

最近話題のキャッシュレスですが、「おサイフケータイ」という機能が付いていて、icカードも内蔵されているそうですので、「キャッシュレス化したい!」という方のもおすすめします!

☆エモパー付き

エモパーとは、シャープのAI(人工知能)のことです。

この機能があると、朝の起床から、夜の就寝までの活動を記録してくれたり、自宅にいると、最新の情報を読み上げてくれます。

また、ホーム画面にエモパーウィジットというものをはれば、天気やニュース、時計などの情報があ一目でわかるようになります。

=悪いところ=

★ロック解除後の起動に時間が掛かる

先ほど、3つの方法でロックが解除できる。といいましたが、その解除後、本体が起動するまでに時間が掛かります。起動が遅かったり、思うように操作できないと、ストレスになりますね。

★カメラの質が悪い

安いスマホなので仕方ないのですが、カメラはおまけ感覚です。

しかも、なぜかカメラアプリを開くとエラーが発生し落ちました。

これでは、使い物になりませんよね(笑)

★動画、SNSの利用には向いていない

下へスクロールすると、読み込みが遅く、快適に使えません。

また、動画を再生すると2秒ほどかかり、広告が入ると、激重になります。

 

参考になりましたでしょうか?

ご購入はコチラから↓↓↓

SHARP SIMフリースマホ AQUOS sense4 ライトカッパーwww.amazon.co.jp
31,080(2021年06月05日 09:56時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

アマゾンにはAQUOS4しかなかったので、こちらを貼っています。

AQUOSsense4liteは楽天モバイル専売機種です。

また、楽天モバイルを使っていて、そちらにも使って分かったことを書いていますので、ぜひお読みください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

フォロー、いいねお願いします!