androidからIOSに変えた理由、、、結局どっちが良かったの?#0013

こんにちは!

2カ月ほど前、今まで様々なapple製品を使っていたのですが、その当時、興味を持っていた楽天モバイルiPhoneを取り扱っていなくて、値段的にもiPhoneは高かったので、結果AQUOSsense4liteを購入しました。が、3万円という安さに使いにくいところも多く、不慣れなandroidでもあったので、今回、iPhoneSEに乗り換えました。

この記事では、androidからIOSに乗り換えした理由を主に書きたいと思います。

androidからIOSの移行やiPhoneSEレビューについては後日、投稿いたしますので、フォローして投稿までお待ちください!

1 そもそもなぜ乗り換えたの?

楽天モバイル契約時同時に購入した、AQUOSsense4LITEが、あまりにももっさりしていて、動画を頻繁に利用する身からすると、少し使いにくいと思ったからです。

2 andoroidは自由度が高いが故、シンプル性が無くなる

androidは、ホーム画面にウィジェットを貼ったりすることが出来るので、自由度が高いのですが、逆に、ホーム画面のシンプル性が失われてしまい、ごちゃごちゃした印象になってしまいます。

最近では、iosでもウィジェット機能が追加されましたが、Appleの洗練されたデザインになっていて、ホーム画面もスッキリとすることが出来ます。

androidのバク? LINEの返信機能が失われる。

androidの便利な点でもあった、LINEの返信機能。
これは、LINEのメッセージに通知ラバーから自動で出てくる予測の返信があるのですが、5月頃から使えなくなって、メッセージの内容も見れなくなってしまい、メッセージを受信しました。 としか来なく、送信者も見れなくのなっていたので、かなり不便です。

まとめ

高性能で高くても欲しい方はiPhone

様々なメーカから様々な性能や機能で安くで買いたい方はandroid、がおすすめだと思いました。

最新iPhoneはこちら↓↓↓

iPhone12シリーズ

Apple iPhone 12 mini 128GB ブラック SIMフリー (整備済み品)www.amazon.co.jp
92,800(2021年06月05日 15:32時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

一つ前のiPhone11pro

Apple iPhone 11 Pro 64GB スペースグレー SIMフリー (整備済み品)www.amazon.co.jp
80,000(2021年06月05日 15:44時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

google pixel5

Google Pixel 5 128 GB、Sorta Sage、SIM フリーwww.amazon.co.jp
66,500(2021年06月05日 15:51時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

Samson galaxy A32 SCG08

SIMフリー au Galaxy A32 5G SCG08 [オーサムホワイト] スマートフォン本体www.amazon.co.jp
20,879(2021年06月05日 15:56時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 


いかがでしたか?また後日、iPhoneSEのレビュー記事も投稿しますので、是非フォローして見てみてください。

0013