6年ぶり、、、ついにWindows11が発表!気になる内容は?#0018

こんにちは!

皆さんはパソコンのos、何を使ってますか?
多くの方がWindowsなのではないでしょうか。
確かに、ほかのosだと動作しないものもありますし、使い勝手もいいですよね。ちなみに、現在、最新なバージョンは10シリーズです。

そして、、、6年ぶりにWindows最新版がやってきました!

その名も、、、Windows11!
画像

先日、マイクロソフト公式から発表されました。というわけで、今回はそのWindows11の内容について紹介していこうと思います!

変わったもの
・タスクバーのアップデート 紹介映像の冒頭付近でタスクバーの映像が流れ、以前まで画面左端にあったスタートボタンなどが、中心に寄ったデザインになることがわかる。

画像

・ウィジット機能追加 最近のスマホosにも使われているウィジット機能。一目見ただけでいろいな情報がわかるという利点があり、最新iPadosにもウィジット機能の追加を発表しました。

画像

 

・タッチ機能追加 映像を見ると、iPadを意識したような描写がみられる。

・ボイス機能追加 iPhoneでいうと、「Hey Siri」や、Googleでいうと「Ok Google」といった、呼びかけるだけで反応汁機能も搭載される模様だ。

それと、、、大きなアップデートは、、、

androidアプリが使用できるようになった ということです。これにより、android用のスマホアプリも視聴できるようになり、さらに左側にandroidアプリを分割画面で置くこともできるので、さらに効率化が進みそうです!

画像

そのほかにも、画面をに分割できる機能などの細かなアップデートも入っている。

 

どうしたらWindows11を使えるようになるの?
まだリリースされていませんが、公式発表では2022年初頭と言われています。Windows10ならば、無料アップデートも使用できるようですよ。

いかがでしたか?6年ぶりに発表されたWindowsシリーズなので、リリースが楽しみですね!

 

人気ブログランキング
blog.with2.net
画像