いまさら聞けない「格安SIM」って何?#0019

こんにちは!

格安simって皆さんご存じですか?

最近ではかなり有名ですのでご存じの方も多いと思います。

そこで、今回は格安simについて詳しく説明していこうと思います!

 1 格安simとは?

格安sim」と聞っくと。まず安いということはわかると思います。

そこで、なぜ安いのか。について、詳しく説明できるという人は少ないでしょう。

格安simの仕組み

それでは一体、格安 になる仕組みを悦明していきます。

格安simとは大手キャリア(ソフトバンクaudocomo)の回線を借りた回線。ということです。

画像

(棒は回線をイメージ。)

回線を借りているので、格安sim提供会社が自社で回線用の設備を立てなくて済むため、安くなります。逆に、大手キャリアは自社で通信用設備を立てていて、その費用も絵溶菌プランに入っているので高くなっています。

3 格安simのメリット・デメリット

格安simの最大のメリットはやはり値段でしょう。大手キャリアに比べてとてつもなく安いです。その一方、、大手キャリアの回線を借りていることもあり、通信は大手キャリア利用者を優先しているため、少し遅くなるそうですが、よほど気にならないと思います。それと、大手キャリアには全国に店舗がありサポートを受けられますが、格安sim会社は店舗数が少なかったり、ないこともあります。なのでその辺を考えてから検討してみてください。

速度に関しては、会社にもよりますが、十分といったほどなので、問題はないと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます!

InstagramTwitterもやってます🎈

noteの他にも、TwitterInstagramでわかりやすく、有益な情報を発信しています!
(ソコでしか見れない投稿もあるかも!)
今すぐcheck💨

  •