英語をスマホで手軽に学びたい!でも、英語学習アプリってどれがいいの?5アプリを徹底比較 英会話や英語の学習 テスト対策にも使える無料学習アプリ

こんにちは!

近年、グローバル化が進んで英語を学習する方も増えてきたと思います。

「よし!英語を学ぶぞ!」

画像

と思っても、

「結局、何で学べばいいの?教材や教室もお金かかるし、、」

画像

そこで!誰でも持っているそのスマホで無料でできる学習アプリ5つを徹底比較!

1 mikan


単語中心

ほとんどのテキストは有料ですが、基本の一部テキストは無料で使えます!

このアプリのいいところは、ステップを踏んで着実に覚えていくスタイル。苦手な単語をチェックカードで覚えた後、テストをして完全に覚えるまで学費します。

画像

画像

スタディサプリENGLISH


リスニング、スピーキング、文法と単語中心

大手アプリのスタディサプリの英語版アプリです。初回レッスンは無料ですが、次回レッスン時からは有料プランに登録しなければいけません

通常のスタディサプリのように先生が押してくれるスタイル。

画像

 

3 Duolingo


単語、リスニング、文法中心など

一番のオススメです!

かわいいイラストとともに、ストーリー性を楽しみながら学習ができ、自分の力に添ってできるので子供から大人まで幅広く学習できる。他のアプリは、リスニング、スピーキング、単語専門だったが、これはすべてを一つにまとめたように単語はもちろん、リスニングや文法の学習までサポートしてくれます。

 

画像

画像

画像

 

4 スピークバディ


スピーキング中心

これは名前の通りスピーキング専門アプリです。

従来のオンライン英会話のように、人間と一対一でやるのではなく、AI相手なので、緊張せず自分のペースに添って、着々と学習できます。

画像

5 英単語HAMARU


単語中心

これは、上から落ちてく単語を下の候補から選ぶようになっていて、リズミカルな音楽や効果音とともに、気持ちよくスピーディに学習できるのでお勧めです。単語が苦手な方はまずここで起訴を固めましょう。

画像