こんにちは!

今回は日々の生活を便利にする生産性爆上がりガジェト、GooglenestHubをご紹介します!

GooglenestHubって?

スマートスビーカーにディスプレイがついているようなものです。ディスプレイがついていないタイプはGooglehomeなどがあります。

スマートスピーカーとは、AIが入っていて、話しかけて検索や天気、ニュースなどを聴ける機器のことです。

アレクサと何が違うの?

アレクサとは、Amazonが開発したAIです。アレクサを使用したスマートスピーカーが、Amazonエコー、Amazonエコーショーになります。

ディスプレイがついているのはAmazonエコーショーなのでGooglenestHubとライバル関係にあります。

Echo Show 5 (エコーショー5) スマートディスプレイ with Alexa、チャコールamzn.to
7,980(2021年08月05日 09:34時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

 

画像1


GooglenestHubを選んだ理由

アレクサとに違いは、Googleサービスが使えて便利という点と、AI性能ランキングではGoogleアシスタントが一位ということです。(確かアレクサは二位)

Googleサービスをよく使っている方はGooglenestHubのほうがいいかも。

逆に、Amazonプライム会員でAmazonプライムをよく使っている方はAmazonエコーショーといった形がおすすめ。
YouTubeが見れるという点で選びました笑)

 

早速開封してみました!

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

さすがGoogleさん、丁寧な梱包!

まずは初期設定!

初期設定はスマホアプリのGoogle Homeを入れてスタート。後はWi-Fiのパスワードを入れて完了!スマホアプリと連携するので、面倒なGoogleアカウントにログインする必要なし!(本体にGoogleアカウントを一度でも使用した場合)

実際に使ってみた!

Ok Google,○○して、などと話しかけるだけで検索やなんとテレビや電気、エアコンも付けられるんです!

画像7

「Ok Google,YouTubeで○○を再生して」や「Ok Google,○○を検索して」

すると、その通りになるんです。

画像8

 

また、アラーム機能や音声コマンドもあるので、あはよう、こんにちは、こんばんわ、おやすみなどと話しかけるだけで天気やニュースなどをハンズフリーで確認できる!

 

画像9

 

まとめ 買って損なし!

スマホでもできるじゃん!」と思った方もいるでしょう。しかし、これはハンズフリーですべてを操作・確認できます。もう、よくなくすリモコンも必要ありません。もう、カチカチうるさい時計は必要ありません。もう、ただの大きなスピーカーもいりません。そうです、この「スマートスピーカー」GooglenestHubには、それらが一つに集まっています。あなたも快適な、スマートスピーカー生活、始めてみませんか。

Google Nest-Chalk ホワイトamzn.to
6,200(2021年08月05日 09:33時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

最後までお読みいただきありがとうございます!

InstagramTwitterもやってます🎈

noteの他にも、TwitterInstagramでわかりやすく、有益な情報を発信しています!
(ソコでしか見れない投稿もあるかも!)
今すぐcheck💨