1番使いやすいキーボードはどっち?エレコムVS DELL#0027

こんにちは!

皆さんはどんなキーボードを使っておりますでしょうか。

キーボードって、仕事の効率を左右する大事な道具でもあります。

そんなキーボードを今回は比較していこうと思います。

今回比較するのは、、、

エレコム ライトタッチキーボード

画像


Dell 純正キーボード(古い)

画像

です。

特徴としては、エレコムのほうは平らで、Dellのほうは立体(キーが一つ一つ出っ張っています。

今回の実験方法は寿司打を使ってスコアが大きいほうで決めたいと思います。

1 エレコムライトタッチキーボード

コチラは静音で、スタイリッシュなデザインによりとても軽く、うち心地も良いです。

ですが一つ欠点があり、平面ということでキーの恥を打つと周辺のキーも同時に打たれるということです。対してDellのほうは出っ張っているため一つ一つのキーが独立しているので同時に押されることはありません。

画像

2 Dell純正キーボード

こちらはだいぶ古い型のキーボード。キーが出っ張っているめ、同時にお押されることがなく、キーボードの形が手にフィットされるよう下のキーは大きく設計されている。ただ、静音ではないので結構うるさい。

検証結果

画像

画像

なんと、2のほうが10倍も多い!

キーボードにはいろいろと好みがありますが、個人的にはDellの純正キーボードのほうがあっていました。ただ、静音がいい方は、この手のキーボードはあっていません。