「検索」を楽しく!オススメwebブラウザーを紹介#0028

こんにちは!

皆様は普段調べごとやウェブ閲覧の際、どのようなブラウザを使っていますでしょうか。

画像

えっ!ブラウザ何て気にしたことない?

ちょっと待ってください!

ブラウザの選び方によって、無駄なロード時間が省けたり、データを節約できた李、また、不要な広告を省くことまでできるのに?

これを聞いたらもう、ブラウザを変えたくなるでしょう。

それでは、代表的なブラウザとオススメなブラウザを紹介していきます。

画像

1 safari

これはappleブラウザーなのでiPhoneMacといったapple製品を使っている方なら初期ブラウザとして最初にインストールされているブラウザです。

apple製なので、安心のセキュリティと、appleらしいシンプルで洗練されているデザインで直感的に操作しやすい感覚が個人的に好きです。

 

画像

2 Google

これは名前の通り、Googleのブラウザなので、androidユーザーの方なら初めに使うものです。Googleといえば音声機能の点では世界一位のGoogleアシスタントと画像分析のGoogleレンズが備わっていてかなり便利ですので、iPhoneユーザーの方も入れてみてはいかかでしょうか?ちなみにiPhoneウィジェットandroidにもあるかも)は、それを置くだけでスムーズに検索、音声検索、Googleレンズ、プライベートタブの多様な機能をすぐに使えるのでこれを置くことを強くお勧めします。

 

画像

3 マイクロソフトedge

これはマイクロソフトのブラウザなのでウィンドーズユーザーの加縣ならば初期ブラウザとして搭載されているブラウザです。

パソコン用ブラウザという印象ですがV、一応スマホ版もあるようです。

 

画像

4 ブレイブ

これは初めて聞く方も多いと思いますが、広告ブロックブラウザです。ウェブ上の不要な広告をブロックしてくれますし、これはデータ容量を節約できる機能もついているようです。

個人的にはボタンが小さいし操作性もかなり複雑だったので、機能性はY買ったのですがすぐに使うのをやめました。

オススメなブラウザ

 

画像

5 Google Chrome

これもGoogleがつくったブラウザなのですが、、上で出てきたGoogleと違うところは、とにかく早い、安全ということです。今まで上げてきたすべてのブラウザの中で、最も早いと感じました。

いかがでしたか?ぜひこれを機に普段使っているブラウザを見直してみてはいかがでしょうか。