みんな知ってた?iPhoneの超便利機能5選/iPhoneの裏技5選#0034

こんにちは!
iPhoneユーザーのみなさん、iPhoneに備わっている超便利な機能、活用していますか?

「えっ!知らなかった!」なんてものもあるのではないでしょうか。

今回はiPhoneの超便利機能を5選紹介していきます。

1 ウィジット

画像

これは最近のアップデートで追加されたので知っている方も多いのではないでしょうか。

これ、使い方によっては超効率的な使い方もあるんです。筆者は最も生産性が高い最高のホームを求めやっとのこと
筆者のスマホ画面紹介はこちら↓

やっぱり、時計、天気などは外せません。それと、もう一つ便利なのが
Googleアプリです。
iPhoneの初期ブラウザはSafariなので、わざわざGoogleアプリを入れている方は少ないのではないでしょうか。
しかし、これの一番大きな2×4のウィジットを貼ることで、すぐさま検索、シークレットモードやあのGoogleレンズをワンタップで開ける、超効率的。

2 おやすみモード

画像

これも結構有名なので知っている方も多いと思いますが、これは寝る時間を指定してその時間の通知をオフにすることができます。
夜中、突然通知が来て目覚めることもありますよね。これを設定するだけで、もう睡眠の邪魔はされません。
また、ロック中に画面を暗くするモードもあり、iPhoneを開くには閉じるボタンもあるのでスマホを夜遅くまで夜更かしすることま減ると思います。
実はこれ、おやすみ中の機能だけと思われていますが、なんと運転中の電話に返信することもできます。
車のBluetooth機器とペアリングし、運転中に電話が来た場合、運転中です。の様なメッセージを送るのだという。これでもう運転中の電話で迷わされる必要もなし!

3 カーソル移動

画像

これは、空白を長押しすると、キーボードが白くなり、自由自在にカーソルを動かすことができ、パソコンのトラックパットの様にできます。文字の入力中に前の行に戻って書き足す時に便利です。

iPhoneを使って物を測る

画像

これは、iPhoneに入っている計測アプリを使います。突然、物の長さを測ることになったが、物差しやメジャーなんか普段持っていない!でも、スマホがあれば大丈夫です。

5 通知で簡単に返信

LINEの通知が来て、忙がしいのに直ぐに返さないと!ってことありますよね。そんな時、通知を下にスクロールしてみてください。返信、という表示があります。実は、それをタップし、簡単に入力することができるのです。これで返信も楽にできますね!

いかがでしたか?どれも簡単なので、今日から試してみてください!