第3世代Air podsの次は新型Air pods pro発表か?リークが公開#0053

画像

次期Air podsのリークが公開
ケース本体に大きな変化

本物かどうかはわからんのですが。
ってところをまず最初にお断りした上で紹介しますと、MacRumorsが次期AirPods Proと言われるイヤホン&ケースの写真を取り上げています。
で、まず気になるのが底部のスピーカーホールの存在。画像のリーク主によると、iOS 16で「探す」機能で、イヤホンとケースを別々で探せるようになるとのことなので、これは通知を鳴らすためのスピーカーってわけですね。また側面には金属製のストラップホールが用意されています。

現行最新機種

2021 AirPods(第3世代)amzn.to
22,838(2021年10月31日 19:55時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

画像

新型は、どう変わる?

そして、イヤホンの基本デザインは現行モデルと同じでうどん。
変更点としては、下側に光学センサーがありません。これは第3世代のAirPodsから装着を肌検出センサーで検知するようになったので、それを継承しているのでは? といった予想が立てられています。
肌検出センサー化されるってのは確かに進化の道として正当だと思うんですけど、うどん短くなるのでは? といった噂もありましたし、この画像はちょっとジャッジが難しいところですね。MacRumorsとしても過去に実績のないリーク主からの情報ということで、ある程度疑ってかかる必要があるとのこと。
もし本当だと仮定すると、「探す」でケース探せるってのは確かに便利だと思うけど、ストラップホールはちょっと野暮ったいかな。
いや、あればきっと便利なんだろうけどね〜。