iPhone 14で指紋認証のTouch IDが復活する?

画像1

まってる人多いと思うよ。
Gizchinaによると、アップルはTouch IDの研究開発を諦めずに続けていたとしており、来年発売が予想されるiPhone 14では、ディスプレイ上の指紋センサーが搭載され、Touch IDが使えるようになる可能性があるという噂が出てきました。
コロナの流行でマスクをすることが当たり前となりましたが、iPhone 13のFace IDを使う時の不便さといったらApple Watchを身につけることでしか対処できないんですよね。Face IDとTouch IDの二つの認証システムが使えるようになればプライバシーも強固になるでしょうし、期待したくなります。

現行機種の13は、12や11と殆ど変わらずに、少々マイナーアップデートが加えられるだけでしたが、14で指紋やタイプCもついて大型にアップデートすると、需要も高まりそうですね。