SHARP新作スマホ「AQUOS Wish」は買いか?2万円で5G搭載、超頑丈仕様スマホ!

こんにちは!
AQUOSがまた新スマホを出したようです!僕は初スマホAQUOSでしたが、カメラ性能の悪さとモサモサ感が嫌で、2ヶ月後、即iPhoneへと乗り換えしました。
なので、あまりAQUOSはネタにしなかったのですが、エモパーは便利で個人的には気に入っていたのだけは覚えています。

画像

さて、AQUOSWishですが、デザインは置いておいて、初めて見た印象は、
「あれ、以外といいじゃん!」
でした。

画像


あれが2万?ほんとに5Gなのーー!?
とも思いました。

前述した通り、AQUOSはあまりいいイメージは持っていませんでしたが、これは、以外といいかも?となりましたが、では早速スペックを見ていきます。

1 スペック

概要

画像

左がWishで右が前前メインスマホのSENSE4ライトです。

どちらもミドルレンジもしくはそれ以下ですが、必要機能はしっかり詰まっています。
特に、Wishは5G対応な上、バッテリーそこそこ、お風呂対応と日本人にはウレシイ!指紋認証AQUOSのいいところ!

AQUOS残念ポイント(前使用体験談含み)

写真好きには向かないかも、、、

AQUOSのカメラって、AI補正が適当であったり、細部が汚かったりと、あまり良くない点が多いです。

画像
下の方が完全におかしい。

最近のスマホは二眼構成ですが、これは一眼構成、、、残念ですが、価格を抑えるためにこうなってしまったのかもしれないですね。

そして、デザインが古臭い?

僕的にも、端末や壁紙、独自アプリなど、いたる所が古臭いデザイン。40代以上や年配をターゲット層にしているような感じです。

でも、、、!

SHARPのエモーパーは、日常的に、朝から夜、起きてから寝るまで、生活をサポートしてくれます。ニュースや天気、記念日や豆知識を教えてくれたり、そういう点ではオススメです!

画像

Wishのいいところ!

・耐水・防塵・耐衝撃!安心して使える!

やっぱり、いくらいいスマホ出会っても長く使えないことには意味がないですものね。AQUOSWishには、防水、雨滴、防塵、風塵、耐衝撃・振動など18項目も米国国防省基準をクリアしているそうです。

画像

・とにかくコスパがいい!

2万円で5G、耐水防塵耐衝撃があるスマホは、そうそうないと思います。
しかし気になるのは、CPUが弱いです。Wishは、480と5Gセットですが、Senses4liteを使っていたときも、重さ、ラグ感などのもっさり感が嫌でiPhoneへ乗り換えたので、サクサクで高性能がほしい方はほかをおすすめします。

結論

サブスマホとしてはあり!メインスマホはサクサク感を求めていない人ならOK!

AQUOSは、とにかくコスパはいいと思いますが、気になるのは思うようにサクサク行かないもっサリ感がやはり気になる点でした。
以上で終わります。このブログでは毎日、コスパや読みての方から見て、「これほしい!」「これいいな!」や「これ知ってて良かったな!」と思う情報をお伝えします。ぜひスキ、フォローお願いします!ではまた明日、次の記事でお待ちしております!