Pixel6よりもPixel5aの方をススめるワケ◯点!pixel5a開封レビュー!

こんにちは!

Pixelシリーズといえば、昨年発売された、Pixel6が話題沸騰ですが、同時期に発売されたPixel5aには目が向けられず、、、

でも、そんなPixel5aは、Pixel6以上にコスパモンスターだと、僕は思っています。
今回はそう思う◯点に付いて解説して行きます。

1 Pixel6とPixel5aの基本スペックの違い

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ピクセル6と5aの最大の違いは、CPUとカメラです。
6はグーグル独自、初の自社開発CPUGoogleTensor搭載に比べ、5aは5と同様スナドラ765Gです。
また、6、5aともに二眼(プロ版のみ三眼)ですが、6のみ対応の消しゴムマジックや他、6の ほうが、スペック面では有利ですが、価格は、2万円ほどの差があります。というわけで、次で詳しく解説します。

画像

2 コスパ面で考える

ピクセル6は7万、プロ11万一方5aは、なんと5万です。(5は8万)
といった、格安でありながらも6、5Gがついていることには驚きです。

あと、指紋認証も、6シリーズは、画面内なので、少々遅いようですが、5シリーズは、背面センサーなので、速い!

あとは、やっぱり重要な大きさ。家電量販店で見ると、やっぱり6は大きい。ポケットには入りにくいいし、手荷物にも少し大きい。そして、カメラの出っ張りが大きいので、他のものに傷がついたりしそうです。

まとめ

Pixel6とPixel5aですが、どちらもいいところ、わるいところがあり、特徴やデメリットも考えつつ、選んだ方がいいと思いますが、ゲームやクリエイティブをしなければ、5aでいいと思います。