アノYou TubePremiumに年間プラン登場でオトクに?まさかのlite版なるもの新登場の噂。

こんにちは!皆さんはYou TubePremiumを知っていますでしょうか。You Tubeをよく使う方も、最近見始めた方も、知名度や広告も多く出てるので、知っている方も多いと思いますので、説明は省きます。 本題に入ると、You TubePremiumとMusicPremiumに年額プラン…

世界に望まれる「MacBookSE」とは。

近年、様々なパソコンが発表されています。ハイスペックなAppleのMacBook、安価なChromebook、最もスタンダードで種類豊富なWindows。では、どれが一番いいのか?答えはあるのか?以下キズモード様から引用すごく欲しいです。ギズモード編集部/ライター陣の…

Pixel6よりもPixel5aの方をススめるワケ◯点!pixel5a開封レビュー!

こんにちは! Pixelシリーズといえば、昨年発売された、Pixel6が話題沸騰ですが、同時期に発売されたPixel5aには目が向けられず、、、 でも、そんなPixel5aは、Pixel6以上にコスパモンスターだと、僕は思っています。今回はそう思う◯点に付いて解説し…

SHARP新作スマホ「AQUOS Wish」は買いか?2万円で5G搭載、超頑丈仕様スマホ!

こんにちは!AQUOSがまた新スマホを出したようです!僕は初スマホはAQUOSでしたが、カメラ性能の悪さとモサモサ感が嫌で、2ヶ月後、即iPhoneへと乗り換えしました。なので、あまりAQUOSはネタにしなかったのですが、エモパーは便利で個人的には気に入ってい…

大手3キャリアから楽天モバイルへの移行はあり?〜大手4キャリアを考える〜

こんにちは!今回も楽天モバイルについてなんですが、実はあと3ヶ月で楽天モバイル無料期間が終了してしまいますが、楽天モバイル長期レビュー(9ヶ月)をお伝えし、大手3キャリア(au、Softbank、docomo)からの乗り換えは果たしてありか、また、今後の…

今からの乗り換えはあり?Androidから乗り換えは?iPhoneSE2長期使用レビュー!

こんにちは!なんと、いままでのメインスマホの、iPhoneSE2が、水没の為、3度めのリンゴループになってしまいました!iPhoneSE2を使用してから、ちょうど半年ほどたつので、今回は、長期レビューと、いまからの乗り換えはあり?という点について紹介しま…

買った理由は〇〇!コスパ最強はホント?「ideapad Duet」ファーストインプレッション!#1

こんにちは!久しぶりの投稿になります! 今日は、コスパ最強タブレットと呼ばれる、「i-deapad Duet Chromebook」 を、購入した、ファーストインプレッションを、お伝えします。 今後も、i-deapadや、最新ガジェット情報、また、Chromebookネタも続々投稿し…

iPhone 14で指紋認証のTouch IDが復活する?

まってる人多いと思うよ。 Gizchinaによると、アップルはTouch IDの研究開発を諦めずに続けていたとしており、来年発売が予想されるiPhone 14では、ディスプレイ上の指紋センサーが搭載され、Touch IDが使えるようになる可能性があるという噂が出てきました…

コレ知ってた?超便利なアプリ3選 iPhone版

こんにちは!みなさんはどんなアプリを使っていますか?アプリには効率化ツールからエンタメまで、さまざまなジャンルが存在しますよね。今回は超便利なアプリを5つ紹介していきます。 1 ダウンWi-Fi これは、町中にあるフリーWi-Fiに自動で接続するアプリで…

「iPhoneに搭載してほしい機能」ランキング! 2位「指紋認証」を抑えた圧倒的1位は? 

All About編集部は9月17~20日、10~60代の男女500人を対象に「iPhoneに関するアンケート調査」を実施。「iPhone 13」の発表を記念して行った本調査では、新機種の購買意欲や歴代のお気に入りiPhoneなどを聞いています。 本記事では「iPhoneに搭載してほしい…

新時代!とてつもなく便利なモバイルバッテリー?それとも、充電器?が販売!!

モバイルバッテリー?それとも充電ケーブル?答えは、、、 「IVYCable」はモバイルバッテリーの機能も持ったチャージケーブル。米国オハイオ州に本拠をおくAzurbitチームが開発しました。 ちょうどスマホと同じサイズ! 出かけるときにモバイルバッテリーと…

USB充電器を買う時は要注意!あのアンカーやエレコムでも発煙多発!/バッファロー製USB充電器レビュー!#0054

こんにちは!新しい家電やガジェットを買った時、充電するタップは必要不可欠になりますよね!そこで、新しく買い増しする際に、値段やブランドで選んでいませんか?Amazon検索で上位に出てくるエレコムやアンカー、どちらも信頼できるブランドですが、実は…

第3世代Air podsの次は新型Air pods pro発表か?リークが公開#0053

次期Air podsのリークが公開ケース本体に大きな変化 本物かどうかはわからんのですが。ってところをまず最初にお断りした上で紹介しますと、MacRumorsが次期AirPods Proと言われるイヤホン&ケースの写真を取り上げています。で、まず気になるのが底部のスピ…

新Air podsは買いか?第3世代Air podsになって変わったこととは?モデル比較!#0052

こんにちは!最近、第3世代目のAir podsが発売されたことで話題ですが、Airpods proに見た目が似ていることから、違いなどがわからないといった意見も。 ということで、今回はAir pods双方の違いや新しくなった点について解説します! 目次 1 Air pods proと…

知らないと損するAndroid12の新機能!#0051

ついにAndroid12がpixel6シリーズと共にリリースされました!そこで、知らないと損する新機能を紹介します! 出たね、Android 12!GoogleのPixel(3以降)を皮切りに、ほかのメーカーさんのAndroid端末にも徐々にアプデの案内が回ってきますよ〜ワクワク。導…

今回も新製品続々⁉︎大幅アプデの新AirPods から新MacBookまで/10月のApple新製品発表まとめ#0050

10/19、Appleの毎年恒例新製品発表会が開かれました。今回の発表で明らかになった新製品をまとめていきます。 目次 1 HomePod mini 2 Air pods 3世代 3 MacBook Pro(M1Pro、M1max) 新製品まとめ 1 HomePod mini これはGoogleでいうGoogle Homeのようなスマ…

iPhoneSE3は発売される?リーク情報まとめ#0049

目次 iPhoneSE3現時点での最新情報10/17 iPhone SE3 コンセプト画像 iPhone SE3 の特長 外観デザイン 画面サイズ 表示パネル ユーザー認証セキュア SoC 発売時期 予測性能:Ross Young 氏 すべて表示 iPhoneSE3現時点での最新情報10/17 ナローベゼル・オール…

まさかのiPhone超え?pixel6がスゴイ!#0045

pixel6Proのサンプル写真がリーク! M.Brandon Lee氏によれば、この発表前の『Pixel 6 Pro』のフォトサンプルは、ナイジェリアの情報源から入手したものだそうです。手始めにM.Brandon Lee氏は、『Pixel 6 Pro』の曲面ディスプレイを確認し、サムスンの『Gal…

湯呑み型キーボードが発売?!あのGoogleが発表!#0043

グーグル(Google)は1日、ユーザーが3Dプリンターなどで自作できる日本語入力環境「Gboard 湯呑みバージョン」を発表した。一般発売の予定はないという。 「Gboard 湯呑みバージョン」は、円筒形にキーが配置されたキーボードで、中心部分には収納スペース…

インターネット接続の大前提ルーターの寿命ってある?買い替え時期や価格、オススメメーカーなどもご紹介。#0042

ルーターとは、インターネット回線とデジタル製品を無線で接続できる機器のことです。実はルーターにも寿命があるため、その目安と寿命が来た時に起こりやすい具体的な症状を知っておくことが大切です。そこで今回はルーターの選び方とルーターの買い替えの…

iPhone13のココがダメ!#0039

こんにちは!先日、ついにiPhone13シリーズが発表されましたね!ですが、これまで期待していたのと期待外れな点もあり、、、ということで、今回は、iPhone13シリーズの「ココがダメ!」という点を挙げていきます。 目次 ココがダメポイント1充電端子がLightn…

iOS15は9月21日から使用可能!iOS15新機能&インストール方法、注意まとめ#0038

こんにちは!今年6月のWWDCで発表されたiOS15ですが、9月21日からリリースされる模様です! 今回はリリース直前に知っておきたいiOS15まとめを書いていきます。 目次 アップデート内容って? アップデートの仕方 今回の注意点 アップデート内容って? 今回ア…

ついにApple新製品本日発表!新iPhone、Apple Watch、iPadがキター!価格&スペックもご紹介!#0037

こんにちは!9月15日、ついにAppleの新製品発表会がありました。今回は、発表で紹介された新製品をまとめていきます。 目次 iPad iPad mini Apple watch7 iPhone13/13mini iPhone13Pro/13Pro Max iPad iPadは昨年も新型が出ており、今年も発表されました。今…

スマホの充電を100%にしてはいけないって本当?#0036

よく巷で耳にするのは「スマホの充電を100%にしてはいけない」という噂。これは本当か。調べてみた結果、 スマホに使われている、リチウム系充電池は、フル充電状態になると内部の圧力が高まる性質がある。内部圧力が高まった状態が長時間続くと、バッテリー…

楽天モバイルでまたもや通信障害…今から買う人必見!/楽天モバイル半年レビュー#0035

こんにちは!みなさん楽天モバイルってご存知ですか?最近では広告もよく見かけますし、利用者も増えていますよね。今回は今から買う人に向けて、半年使ってみた感想をお伝えします。 1 頻繁な通信障害 大手キャリアでも起こり得る通信障害ですが、その頻度…

みんな知ってた?iPhoneの超便利機能5選/iPhoneの裏技5選#0034

こんにちは!iPhoneユーザーのみなさん、iPhoneに備わっている超便利な機能、活用していますか? 「えっ!知らなかった!」なんてものもあるのではないでしょうか。 今回はiPhoneの超便利機能を5選紹介していきます。 1 ウィジット これは最近のアップデート…

こだわりの最高なホーム画面紹介/生産性を求めた超効率化されたホーム画面。#0033

こんにちは!みなさん、スマホのホーム画面ってどんな感じに配置していますでしょうか。適当?フォルダの作りすぎ?初期のまま?今回は生産性を求めた超効率化されたホーム画面を紹介します。 1 壁紙 壁紙に特にこだわりはなく、iPhone SEの初期壁紙にしてい…

simカードをスマホに入れる方法。#0032

こんにちは! 最新では、たくさんのプランが出て、乗り換えたという人も多いでしょう。 そこで、キャリアを乗り換えるときにsimカードを入れるまでに、苦戦しませんでしたか。 というわけで、さっそくsimカードの挿入方法を解説します。 1 まずは本体側のsi…

【徹底解説】自分でできるNintendo switch joy-conの修理方法!ジョイコン を 自分で     格安 修理!#0031

こんにちは! 皆さんも、スイッチのジョイコンが思うように動かず、スティックが勝手に動いてしまったり、ボタンが壊れた、接触が悪かったりすると、ストレスが溜まりますよね。また、落としたり投げたりして、どこかが外れた、壊れた、ということも。 そこ…

2022年最新格安SIM徹底比較‼#0030

こんにちは! 格安sim ってプランが多くて迷いますよね、、、 そこで!たくさんある格安sim会社の中から徹底比較します! 1 誰にでも合うピッタリなワンプラン!どれだけ使っても制限なしの無制限が2980円! 楽天モバイル 楽天モバイルの最大の強みは、それ…