今からの乗り換えはあり?Androidから乗り換えは?iPhoneSE2長期使用レビュー!

こんにちは!
なんと、いままでのメインスマホの、iPhoneSE2が、水没の為、3度めのリンゴループになってしまいました!
iPhoneSE2を使用してから、ちょうど半年ほどたつので、今回は、長期レビューと、いまからの乗り換えはあり?という点について紹介します。

過去のレビュー記事はこちらからどうぞ!

画像
Apple iPhone SE (64GB) - ホワイト SIMフリーamzn.to
49,800(2022年01月18日 17:52時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

使って見て、よかった所。

・やはり、「サイズ感。」

どこのレビューでも言われる、このサイズ感。やはりこれぞ「スマホ」です。
巨体としては、iPhone8のを使っているので、一昔前のスマホになりますが、やはりこの大きさが一番持ちやすく、そして使いやすい。

画像

・シンプルisベストなデザイン。

この、どこも飾っていない、マッサラな外観はスマホのデザインではiPhoneが一番だと認めます。
カラーリングは黒、白、赤とこちらも超Simple。どれもいい色!
他、いろいろありますが、指紋認証もいいと思いましたが、最近、Androidの他機種で最普及したので、項目に入れませんでした。

画像

一方で、使ってみて不便だと感じた点、、、

・バッテリー持ちが悪すぎる!!!

小さいだけあって、バッテリーが少なく、ハイエンドCPUのくせにバッテリーがわずかしかないという弱点。一日5回充電必須。動画は激ヘリ。

・映画鑑賞には不向き。

これもあたりまえだが、画面が小さい為、臨場感なし、見にくい。

Apple iPhone SE (64GB) - ホワイト SIMフリーamzn.to
49,800(2022年01月18日 17:52時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

まとめ

ベストなサイズ感で、誰にでもあったスマホだと思うが、やはりバッテリーの少なさは最大の弱点というか、これだけでスマホ全体の評価ガアとても下がるというか、それ以外はいいのだが。それだけ注意。ですが、全体的にみれば、コスパは抜群です!
以上、参考になれば嬉しいです。これから毎日投稿を目標としますので、ぜひフォローお願いします!それから、スキもこれからのモチベーションに繋がりますので、応援よろしくお願いします!