「iPhoneに搭載してほしい機能」ランキング! 2位「指紋認証」を抑えた圧倒的1位は? 

All About編集部は9月17~20日、10~60代の男女500人を対象に「iPhoneに関するアンケート調査」を実施。「iPhone 13」の発表を記念して行った本調査では、新機種の購買意欲や歴代のお気に入りiPhoneなどを聞いています。
 
本記事では「iPhoneに搭載してほしい機能」ランキングを紹介します。

第3位:大容量ストレージ(167票)

「写真をたくさん撮るから」「容量が足りなくて困ることが多いので」といった声が多数。「iPhoneをパソコンみたいにして使うことも多いので大容量のバッテリーがほしい」

たしかに、写真をたくさん撮る方やアプリやダウンロードをよくする方は必要ですよね。

第2位:指紋認証(179票)

「顔認証は良いようで面倒くさい」「顔認証だけだと不便」また、「ウイルス流行禍なので顔認証の意味がない」などの意見もあり

これを求めて指紋認証付きのiPhoneSE2にしてます!とても便利!

第1位:大容量バッテリー(291票)

「大容量バッテリーはコンテンツ視聴に必須」「1年使うとバッテリーの持ちが悪くなるので、長年使えるようになってほしい」「2年弱で最大バッテリー量約65%になってしまったから」といった声が寄せられている。

これはiPhoneSE2の最大の弱点、最新スマホの中でもバッテリーは少なすぎます!