こだわりの最高なホーム画面紹介/生産性を求めた超効率化されたホーム画面。#0033

こんにちは!
みなさん、スマホのホーム画面ってどんな感じに配置していますでしょうか。
適当?フォルダの作りすぎ?初期のまま?
今回は生産性を求めた超効率化されたホーム画面を紹介します。

1 壁紙

壁紙に特にこだわりはなく、iPhone SEの初期壁紙にしています。
いろいろカスタムして自分の好きなものにするのもいいのですが、やっぱりAppleのシンプル的なデザインの壁紙にしています。

1ページ目

1ページ目ですが、こんな感じです。

画像

時計、天気、Googleウィジットとファイルと使用頻度の高いアプリなど。下には絶対に必要な連絡等アプリ。
と言ったシンプルにしています。(Gmail通知多すぎますがお気にせず。笑)

2枚目 ?

っと思ったんですが、なんとアプリページは一枚だけです。一つ一つのフォルダに凝縮されています。実はこれにもこだわりが。フォルダを少なくすることでどこに何のアプリを入れたか迷う時間を無くし、SNSなど中毒性があるものもフォルダに入っているので、1日に一回使うか使わないかくらいの頻度で使っています。
それと、右にスワイプして出てくるアプリページはこれです。