iPhoneユーザー要注意!Apple史上最悪なバグ「リンゴループ」#0024

こんにちは!

Appleスマホ用ОS、IOS

IOSには、意外な落とし穴があります。

それは、IOSアップデートの失敗や不具合、基盤損傷などによる「リンゴループ」

名前の通り、appleのリンゴマークが永遠とループする非常に困る現象である。

実に、先日のIOSアップデートの実施があったのだが、自動アップデート設定にしていたため、アップデートが開始された。、、、のだが、スマホの充電ケーブルを抜き、手に取った。

その後、数分使用したのだが、急に再起動してしまったのだ。

はじめは、本体が熱くなっていたので熱暴走かと思ったのだが、その状態が、1日中、翌日も続いたのだ。

リンゴループを直す方法としては、

・再起動(方法は機種によります)。

・バックアップを取ってからリセットする。

などです。

実際にコレアをやったが、治らなかったので、パソコンとつなげて直す方法を試したのだが、3~5時間の作業で結局5000円のプランに登録しなければできないと、、、結局やめました。

リンゴル-プになると何が困るかって、数分おきに再起動してしまうのでまともにスマホが使えないんですよね。連絡とかもかろうじてできても、電話だと途中で再起動したら切れちゃうんで、結局ほぼ使えない状態、、調べ物も、再起動すると今まで持てたものが消えちゃうんで、できません。ましてや動画なんて、見れる状況ではありません(泣)(←一日5時間以上YouTube見てるYouTube中毒者、、、))

今回のまさかのリンゴループで、スマホが数日間使えなかったのは困ったので、卯木からはandroidにしようかと考え中、、、(pixelとか気になっています。)

皆様も気をつけください。